いっぱいたべたブログ

京都のおっさん雑記します。得意なテーマ探します。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

減量するために気を付けること

どうも、いっぱいたべたです。 先日の記事で、痩せないことについて嘆きました。そして、体重減のためにさらなる手段を実施することを胸に誓いました。 その一つとして、プロテインを飲む。ということを始めてみました。今のところ寝る前に、プロテインを飲…

体重が落ちないのでプロテインを飲んでみる。

どうも、いっぱいたべたです。 突然ですが、体重が落ちません。以前、主食を考え、 onakaippaitabeta-deshi.hatenablog.com 副菜を意識して食べることを決意し、 onakaippaitabeta-deshi.hatenablog.com リンゴ酢を毎日とっているのですが、 onakaippaitabet…

緑黄色野菜ってなに?

どうも、いっぱいたべたです。 先日、副菜を食べるのに気を付け始めました。 onakaippaitabeta-deshi.hatenablog.com その際、厚生労働省が一日野菜を350g食べることを推奨していて、そのうち緑黄色野菜を120gとる必要があるということを知りました。で、日…

リンゴ酢が体にいいらしい②

どうも、いっぱいたべたです。 リンゴ酢が体にいいらしい!ということで、リンゴ酢を買ってみました。ちょこちょこyoutubeなんかで痩せる!なんていう動画も上がっているので少し調べてみようと思います。 ミツカン 純りんご酢 500ml ミツカン Amazon なんや…

リンゴ酢が体にいいらしい①

どうも、いっぱいたべたです。 酢の物がおいしい季節が近づいてきました。というか、やってきたといいてもいいでしょう。なんか最高気温は30℃を超えてきていますし、少し前まで朝晩は涼しかったのに最低気温が20℃を超えはじめ、自転車出勤なので職場につくと…