いっぱいたべたブログ

京都のおっさん雑記します。得意なテーマ探します。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

副菜を何とか食べる

どうも、いっぱい食べたです。 先日は主食について考えました。 onakaippaitabeta-deshi.hatenablog.com うだうだ考えてGI値なんかを調べて脱線したもののまぁ主食は糖質の摂取になりますので、「血糖値を急激に上げない」ということで考えました。次は、お…

主食を考える

どうも、いっぱいたべたです。 持ってるスーツ着られるようにしようキャンペーン中です。まずは、主食の見直しから。 日本人の主食といえばお米。どんなおかずにでも合う万能選手です。なんなら卵さえあれば卵かけご飯にするだけでおいしく食べられますし、…

食生活を考えるのに昨日たべたものを振り返る

お題「昨日食べたもの」 どうも、いっぱいたべたです。健康に痩せるのを目標に一月ほど食と運動を考えようと思っています。 まずは、昨日食べたものから。土日は結構ゆっくり寝ているので朝ごはんは食べません。で、ちょっと早めにお昼を食べたいな~、おい…

本棚の奥にマンガが結構あった。

今週のお題「本棚の中身」 どうも、いっぱいたべたです。 今週のお題は本棚の中身ということで・・・。最近本も読まなくなってきたように思います。職場が本屋に近かった時は昼休みにふらふらと出かけて行ったり帰りがけにいろいろな本を立ち読みしていまし…

とりあえず2週間で2kg痩せた

どうも、いっぱいたべたです。 前回、痩せようと心に決めて運動と食事の2方面から”健康的に”痩せることを決めました。 onakaippaitabeta-deshi.hatenablog.com ここ2週間ほどは、食事を意識しながらちょいちょい運動するといったことをしています。で、少し…