いっぱいたべたブログ

京都のおっさん雑記します。得意なテーマ探します。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近よくゆで卵を食べます。(後編)

お題「大好きなおやつ」 どうも、いっぱい食べたです。 最近よくゆで卵を食べます。 おやつとしても食べます。体によさそうだから。 ってことで昨日は卵の栄養素について書こうと思ったら厚労省の資料(https://www.mhlw.go.jp/file/05-Shingikai-10901000-K…

最近よくゆでたまご食べてます。(前編)

お題「昨日食べたもの」 どうも、いっぱい食べたです。 最近よくゆで卵を作って食べます。 あまり自炊をするほうではないので、以前はスーパーなどで6個入りを買っても結局最後1~2個余らせてしまって賞味期限が切れていました。もちろん切れた後で無理やり…

今週のお題「デスクまわり」ということで・・・。

どうも、いっぱいたべたです。 今週のお題、というものがはてなブログにはあるようです。 これから1か月毎日記事を書こうという状況です。そんな時に序盤でそんな便利なものを使ってしまってはネタに困ったときに書くものがなくなってしまいます。ですので…

小夏が送られてきました

こんばんは。 いっぱいたべたです。 本日は先日小夏が送られてきましたので、それについて書いていこうと思います。 小夏。 高知県産の柑橘です。 地域によって呼び名が違うようでメジャーな呼び方は日向夏でしょうか。 宮崎で生産されたものは日向夏、高知…

ごあいさつ

どうも、いっぱいたべたと申します。ブログ始めてみます。 使い方がわからないのですが、それはおいおい学んでいければと思っています。京都で暮らしているおっさんです。この間まで学生だったのに気が付くとおっさんでした。ジョブチェンジというやつでしょ…